観終わった後にスッキリするコンフィデンスマンJP プリンセス編

映画
引用元 https://www.cinematoday.jp/page/A0007358

 ジムに通ってプロテインを飲み始めて1ヶ月以上経つのに体重が減るどころから増えてこれは筋肉量が増えたからに違いないと信じたい今日この頃のJOBAです。

今年はなかなか梅雨も明けず新型コロナのこともあり、なかなか遠出して撮影などができず、気が滅入る中久々に映画館でコンフィデンスマンJP プリンセス編を観てきました。

ソーシャルディスタンスということで一席ごとに席が空けられており快適でした!

今回はテレビドラマもしていたコンフィデンスJPの劇場版第2弾のプリンセス編。

今作も予備知識なしで観に行きましたが、豪華すぎる出演者だけでなくテンポのいい騙し合いと、最後は騙された人たちも笑顔になれる絶妙な構成と脚本でした!

今作は世界有数の大富豪レイモンド・フウが亡くなり、相続人として3人の子供達の知らない4人目の隠し子のミシェルが選ばれ、その騒動に乗じてダー子たちが遺産を狙うところから始まります。

途中からドラマ版、前作劇場版にも出ていた赤星財団の赤星、恋愛詐欺師ジェシーも出てきて大混乱に。

内容に関してはネタバレにもなるので控えますが、コンフィデンスマンJPシリーズはまず毎回テンポがいいです。

登場人物ごとの掛け合い、最後のネタバレの回想シーン等観ていて飽きることがありません。

また今シリーズは騙された側も騙されたことに気づかないままか、自分の本当の求めるものに気づき、最後にはみんななんだかんだハッピーエンドで終わります。

普段は勧善懲悪系の作品が好きですが、コンフィデンスマンJPシリーズのこのちゃんと悪役を懲らしめつつも最後にはみんなハッピーになる絶妙なラインを攻めてくるところが本当に好きです。

最近はテレビをつけても明るいニュースは全然聞こえませんし、たまには人の少なくなった映画館でのんびりいい作品を鑑賞するのも良いですね。

ちなみに個人的に友情出演でGACKTが出ていたのが一番嬉しかったです…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました